母の日と父の誕生日

母の日と父の誕生日が近いので、贈り物を買いました…といってもほんま些細なもの。

母にはお顔のパック。「アンチエイジング」としっかりパッケージに記載があるものを選定。
父には、アレ…なんて名前なのでしょうか、頭皮をガッ!と掴む奴。頭皮マッサージが出来るシリコンで出来たアレです。父は比較的ふさふさですが、今後のことも考えて。
これらは郵送でなく、帰省のついでに直接渡します。楽しみ。

楽しみと言えば、実家でのご飯が楽しみですね。父も母も料理上手なのです。上手というか父に関してはむしろそれが職業ですから。
父がプライヴェートで料理をした際、「すごーい、美味しい!プロみたーい!」と言うのが我が家の定番ネタ。


いつかの夏の実家の窓から、父、薪割り。